タイトル画像

| スポンサー広告 | --:-- |
もうちょっとお待ちを

えーっと。

ひそかにここへ復帰したものの ただ今だいふく家は

夏休みに入った らぶりー3人娘(実はだいふくには姪っ子がいたりする)の

合宿所と化しておりまして 連日引っ張り回されてかなりえらいこっちゃな日々に突入しております。

もうしばらくしたら 彼らは帰っていきますので

だいふく&PC(もっか占領され中)共々解放されます。と思います。多分。

えらいこっちゃな内容は、また落ち着いてPCに向かえた時に記事にいたしますです、はい。

皆様のとこにも遊びに行かせていただきますので もうしばらくお時間くださいませ。

 

しかし・・だいふくの住んでるところでは まだ梅雨明けないよ。どうして?おせーておせーて。

 

アイスクリームユースクリーム好きさ~♪古っ。

夏はアイスが美味しいのだ。

 

あ、そうそう。今日だいふくん家の庭で皆で皆既日食(部分日食)見たよ。うしし。 

| 風景 | 22:22 | コメント:3
梅雨明けはいつ?

今日、今年初の暑中見舞いの葉書が届いた。

まだ梅雨の只中なので 内心「早っ!」って思っちまいました。

けど、もうそろそろそういう時期なのね。

そうそう、この時期と言えば睡蓮や蓮の季節でもあるのよね。

って事で過去フォルダから睡蓮UPしときます。

毎年いっぱい咲くよ。

 

 

紅白でめでたい?

 

 

ぴんく。

 

 

葉っぱもかわいい。

 

 

睡蓮の花はきれいだなぁ。。。

 

 

梅雨明けは いつなのかなぁ。この湿度耐え難いぞよ。

| 植物 | 00:26 | コメント:6
おひさし。
なんというか・・・かなりのご無沙汰っぷりで 自分でも呆れ返っております。
皆様おかわりございませんでしょうか。
放置しきっておりましたここを ずっと辛抱強く覗いて下さってた方には
本当に申し訳なく思っております。
過去、何度も何度もここを更新しようと試みたのですが
その度に ある事情で途中で挫折してしまい、今日に至ってしまいました。
と言いますのも、実は昨年の下の記事(「さくら。」)の後、
我が家のアイドルだった猫の”だいふく”を突然の交通事故で亡くしてしまったのです。
情けない事に深い悲しみの底から なかなか立ち直れず
ここの更新をしかけては止めを繰り返すうち、こんな事なら閉鎖するべきではないかとも・・・。
そんな風に色々考えていると
この「だいふく的心だっ!」を自分で覗く事自体が苦しい事になってしまっていました。
でもやっぱり ここは楽しい思い出の詰まった場所なので閉鎖はイヤなのです。
思い切ってこの記事をUPしないと今までと同じく前に進めないまま放置状態になると思い
心を奮い立たせてPCの前に座ってます。
そんな大げさなとお思いになるかもしれませんが、だいふくにとって高いハードルでした。
暗い記事の上に久しぶりの更新でいささか緊張もしておりまして
文章もとっちらかっておりますが大目に見てやってくださいませ。
尚、今回の記事のコメント欄は閉じさせていただきます。ごめんなさい<(_ _)>
今度はもっと元気な記事で更新します。


では・・・

忘れないでね。。。



これが我が家のアイドル、猫の”だいふく”最後の写真。。。
| はじめに・お知らせその他 | 23:40 |
| ホーム | 次ページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

