タイトル画像

| スポンサー広告 | --:-- |
恋の季節。

だぁぁ~、うるさいっっ!!

何がって、我が家の(=`ェ´=)だいふくの母さん猫を目当てにやって来てる♂猫さん達の恋の雄たけび。

我が家の母さん猫は、毎年モテモテなのだ。・・近所に♀猫さんは他にいないのか???

ここ数日「うぎゃ~」「わにゃ~」「ほげ~(?)」・・・etc、etc。まったく安眠妨害もいいとこだわー。ぷりぷり。

言っとくけど、だいふくに恋の季節がやって来ないからってひがんで怒ってるんじゃないからね。念の為。しくしく。

あ、そうそう、我が家のお猫様達の主治医(獣医先生)が教えてくれたんだけど

一匹の母さん猫が一度に産む子猫ちゃん達がバラエティに富んだ柄で生まれてくるのは

実質的(生物学的)に恋の実った♂猫さんの数によるんだって。

したがって、例えば3匹の♂猫さんが実質的(生物学的)に恋の実を結べば

それぞれの♂猫さんに良く似た子猫ちゃんが生まれてくるって事。これぞ生命の神秘。万歳。

しかも多夫一妻制度。逆ハーレム。素晴らしい。

あー、この恋の雄たけびが聞こえてきたって事はそろそろ本格的に春なのねー。桜の時期ももうすぐね。楽しみー。

って事で、本日の写真は猫さん達。

ふじ(=`ェ´=)さん。近所の野良ちゃんです。

何に気をとられてるんだろう?

┃電柱┃_・)ジー

いや、ほんとに何見てるの???

2枚とも先日地元の公園で撮った野良ちゃんなりよ。

暖かくなると猫さん達は、どこからともなく現れてウロウロしてますな。

ついつい、ちょっかい出したくなります。ってか、出してます。うふ。

しかし、我が家のおっさん猫は毎日家の中で眠りこけてます。遊びに行けよー。

↓↓↓

じろリ。。。

うるさいにゃー。。。

| 生き物 | 00:42 | コメント:8
ななめー。

 

うわー、今日はとんでもなく遅くなったー。

ちょっと諸事情で色々ありましたので写真のみの更新で。

レス及び、皆さんとこへの訪問は明日にさせて下さいまし<(_ _)>申し訳ないです。

では、とりあえず写真をば。

huku1_20080309214832.jpg
(=`ェ´=)だいふく、今現在。(デジ一/撮影)

ななめなのは、だいふくが転んで撮ったから。どないな撮り方やねん。

最近(=`ェ´=)だいふくの、おっさん化現象度UP。

少々お腹辺りにメタボきてます。

 

では、また明日。おやすみなさい(=_ヾ) ネムネムゥ 
| 生き物 | 08:35 |
羽。

 

梅雨も後半だそうで、なんとなくやっと梅雨らしい空模様。

今日も雨降ったよ。

雨の合間に外に出て、空をふと見上げたら ひらひらりんと真っ黒な羽が一枚降ってきた。

思わずハッシと掴んでしまった。嘘のようなほんとに話。なんちゅうタイミング。

一瞬、悪魔が取引しに来たのかと思った。

世界征服の為なら魂売ってやる。嘘だけど。

hane1.jpg

 とりあえず記念にお持ち帰りしました。からすの落し物だと思われ。

羽に雨粒反射して綺麗だったので記念撮影。パチリ。

(デジ一/撮影)

 

明日は、またもやおサボり予定。

断っておきますが、やる事ちゃんとやってからサボるのだよ、だいふくは。うしし。
| 生き物 | 08:35 |
てんとうむし?

 

今日も暑かったねー。ねー。

こう暑いとカメラ持って 外に出たくないよねー。ねー。

と、我が家の(=`ェ´=)だいふくと おしゃべりしております。

ところで(=`ェ´=)さんたちの毛がだんだん夏毛に変わりつつあるので

抜け毛がむちゃ凄いので毎日ブラシをかけてやるのですが

どうも気に入らないらしく 本日、手をかぷりと噛まれました。うえーん。

では、本日の一枚。

kibana1.jpg

てんとうむし?(過去フォルダより600万画素カメラ/撮影)

背中に顔があるみたいでしょ?

今年はまだ普通のてんとうむしを見てないだいふくです。

気づいてないだけかなぁ???

 

ところで。

つぶすとプチプチ音の出る包装する時によく使われるヤツあるじゃない。

どうやら永遠に音の出るあれが売り出されたもよう。

その名も「無限プチプチ」。

ただのプチプチの音だけじゃないらしく、

ぷちぷちしていると、100回に1回の割合で変な音がなります。

たとえば「おなら」「セクシーボイス」「犬の鳴き声」など7種類」だそう。

ちょい気になるなぁ。

ね、ね、プチプチせずにはいられない性質??どうよ。

だいふくは、うーん、手元にあったらプチプチするなぁ、やっぱり。
| 生き物 | 08:35 |
低空飛行してくれない。

 

まずは、今日の一枚から。

tubame1.jpg

つばめさん。

(過去フォルダ/600万画素カメラ+コンバージョンレンズ/撮影)

雨が降ると、つばめさん達は低空飛行して見せてくれる。

けど、雨が少ない今年は低空飛行する姿をあんまり見かけない。

 

んもー、暑い!!ムシムシするけど雨降らない。

こんなんじゃ仕事なんてやってられるか、べらぼーめ!!

って事で、今日は昼からお仕事を感謝を込めておサボりさせていただいて映画館へ避難。

映画館の中はクーラーが適度にきいてて 気持ち良かねー。

本日観た映画は「ゾディアック」と「プレステージ」。2本観ちゃいました。てへっ。

ゾディアック」は、実際に起き、今もなお継続中の謎とされる

米の「ゾデイアック事件」を元に製作された映画。

真相は未だ闇の中。観ると謎を解き明かしたくなるかも・・?

淡々と流れるストーリー展開に気絶しそうになりつつ懸命に観ました。

誰か謎を解き明かしてくれ~~。このままじゃ欲求不満だ。。。

と、思わされてしまうのも犯人の目的のひとつなのかも。

プレステージ」は、19世紀末のロンドンで活躍(?)する二人のマジシャンを描いた作品。

何重にも折り重なるトリックが仕掛けられたストーリー展開はとても面白く

十分に堪能する事ができました。見ごたえありです。

最後の結末を お伝えできないのが・・辛いです、ふふっ。

そんな事より、あの麗しのデヴィッド・ボウイ様が出演なされてて いたく感激。

しかし、彼も歳をとられましたなぁ・・。

さーて、次は何を観に行こうかな。

あ、本日映画観た事は、またもや上司にはナイショだからね。うしし。
| 生き物 | 08:35 |
| ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

