タイトル画像

| スポンサー広告 | --:-- |
うめ。ウメ。梅。-その5-

 

今日は一日中風が吹き荒れてました。

ぴゅー、風冷たいっ!

昨日の雷雨と今日の風で梅の花も散ってしまうと思いましたが

まだまだ近所の梅の花は咲いてました。がんばってるなぁ。うんうん。

今日の一枚は、そんながんばってる梅さんの写真。

梅さん・・ど根性ガエルを思い出してちょっとノスタルジー。

この梅さんを知らないヒトには付いて来れない話題をふったところで、ではどぞ。

ume8.jpg

ピンクの梅。近所に紅い梅がないなぁ、そういえば。

ume7.jpg

ちょっと透過しすぎた。

ume6.jpg

可愛い子はバックシャンでもあるのです。

 

あーいい湯だった。ふぃー。

いつもだいふくが お風呂に入ろうとすると我が家のアイドル(=`ェ´=)だいふくが

一緒に風呂場までついてきます。

湯船につかってると、バスタブの淵に座ってじっと見てます。

少しくらい手足やお尻やシッポが濡れても知らん顔。

何を考えているのでしょうか。ヘンなヤツです。

 

今日で2月も終わり。あっという間に3月だー。気ぜわしいな。

明日は朝から夜遅くまで忙しい一日な予定。気が重い。がんばろー。おー。

       だいふく菌に感染した? ← お風呂好きならポチ。嫌いでもポチ。

         *いつもポチしてくださってる皆様。ありがとうございます。ペコペコ。

           だいふくはかなり、励まされております。感謝感謝感謝。


| 植物 | 08:35 |
つんつんつばき。-その4-

 

まずは今日の一枚から。

先日から、UPしそこねてた旬のお花、つばきです。

tubaki6.jpg

びみょーにブレてるけどあなたの気のせいです。絶対。

もういっちょ、おまけ。

tubaki7.jpg

マクロで迫ってみました。どあっぷ。

もうちょっと寄れたらいいんだけど

だいふくの持ってるレンズでは、これがせいいっぱい。

 

えーと、まず謝っておきます、すみません。

昨日アカデミー賞授賞式だったという事で

脳内アドレナリンの過剰分泌に伴い記事の暴走をしてしまいました。

たまに暴走しますので ご容赦を。

本日も授賞式の模様を録画しておいたので、ひとりニヤけながら

モニターを見つめていたわけで、まだほんのり興奮状態です。

あー、関係ないけど「ほんのり」って言葉、いいね。なんでだろ、色っぺぇ。

そんな事より。

約5時間の授賞式を延々見たわけで、こまごまと説明する事は不可能なのですが

これは、ある意味どの映画よりも面白い映画を観てるようでした、とご報告。

贅をつくした舞台とパフォーマンスに加え豪華なプレゼンテーター。

このアワードイベントの主役である贅沢なキャスト・スタッフ・監督、

そしてリアルなドラマ展開。涙あり、笑いあり、中には悔しい思いをされた方も。

毎年の事ながら映画ファンなら、ちょーコウフンのレア映像でした。

先日行われた「日本アカデミー賞」の授賞式を思い返し・・

この日本アカデミー賞の主催してる方たち、少しツメの垢でも・・ぶつぶつと独り言。

 

今日は昼からにわかにかき曇り、夕方には雷雨となりました。

これは春雷???なんだったんだ???

だいふくは、雷が苦手。へその裏辺りがこそばゆくなります。力抜ける。

雷鳴ったらへそ隠せ、と子供の頃言われてたからでしょうか。周りの大人たちのバカ。

我が家の(=`ェ´=)さんたちは、へそ天で寝てるというのに。悔しいぞ。

       だいふく菌に感染した? ← 雷サイコー!ならポチ。怖わいわーぶるぶる、でもポチ。

         *いつもポチしてくださってる皆様。ありがとうございます。ペコペコ。

           だいふくはかなり、励まされております。感謝感謝感謝。


| 植物 | 08:35 |
ゴールデン・ラズベリー賞。(記事のみ)

 

本日は 第79回 アカデミー賞 の授賞式ですが

昨日、毎年このアカデミー賞授賞式の前夜祭として行われる

ゴールデン・ラズベリー賞の授賞式がありました。

誉ある(?)第27回 ゴールデン・ラズベリー賞に輝いたのは

シャロン・ストーンさん主演の「氷の微笑2」でした。

最低作品賞、最低主演女優賞など4部門に選ばれました。

ご存知のとおり、彼女は「氷の微笑」の作品で

一躍ハリウッドのトップ女優として名を馳せたわけですが

今回その映画の続編という事で期待されていただけに

「鑑賞に堪えない」と酷評され選ばれたもようです。

記憶に新しいところでは「キャットウーマン」で悪役を演じられてましたが

かなり妖怪じみた迫力がありましたね。

その妖怪じみた状態での「氷の微笑2」だったという事でしょうか。

ご本人はおめでたいとは思ってるかどうかは さだかではありませんが

とにかくおめでとうございました。ぱちぱちぱち。

 

尚、第79回 アカデミー賞の結果は、本日中にUPしたいと思います。

さてさてどの作品が栄冠を手にするのでしょう。楽しみです。


| 雑記 | 08:35 |
第79回アカデミー賞 受賞結果報告。(記事のみ)

 

第79回 アカデミー賞 受賞結果一覧

 ■ 作品賞

  「ディパーテッド」

 ■ 監督賞

  マーティン・スコセッシ(「ディパーテッド」)

 ■ 主演男優賞

  フォレスト・ウィテカー(「ラストキング・オブ・スコットランド」)

 ■ 主演女優賞

  ヘレン・ミレン(「クィーン」)

 ■ 助演男優賞

  アラン・アーキン(「リトル・ミス・サンシャイン」)

 ■ 助演女優賞

  ジェニファー・ハドソン(「ドリームガールズ」)

 ■ オリジナル脚本賞

  「リトル・ミス・サンシャイン」

 ■ 脚色賞

  「ディパーテッド」

 ■ 外国語映画賞

  「善き人のためのソナタ」(ドイツ)

 ■ 美術賞

  「パンズ・ラビリンス」

 ■ 撮影賞

  「パンズ・ラビリンス」

 ■ 衣裳デザイン賞

  「マリー・アントワネット」

 ■ 編集賞

  「ディパーテッド」

 ■ メイクアップ賞

  「パンズ・ラビリンス」

 ■ 作曲賞

  「バベル」

 ■ オリジナル歌曲賞

  I Need to Wake Up(「不都合な真実」)

 ■ 音響賞

  「ドリームガールズ」

 ■ 音響編集賞

  「硫黄島からの手紙」

 ■ 視覚効果賞

  「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

 ■ 長編ドキュメンタリー映画賞

  「不都合な真実」

 ■ 短編ドキュメンタリー 映画賞

  「The Blood of Yingzhou District」

 ■ 長編アニメーション    映画賞

  「ハッピーフィート」

 ■ 短編アニメーション    映画賞

  「The Danish Poet」

 ■ 短編実写映画賞

  「West Bank Story」

以上の通りです。受賞された方々に拍手。ぱちぱちぱち。
さて皆さんの予想は当たっていましたか?
宜しければ1月24日記事
「第79回 アカデミー賞 ノミネート作品一覧 -No.1 & 2-」も参考になさって下さい。
まだ日本で公開されてない映画も多数ありますが、
これを参考に観に行かれてはいかがでしょう。

| 雑記 | 08:35 |
映画といえば。

 

本日の記事(第79回アカデミー賞 受賞結果報告 参照)にちなんで写真をチョイス。

映画といえばUSJ。ああ、行きたい。

そんな(どんな?)USJに、以前行った時の写真フォルダからです。

chari1.jpg

どうです?見事にヒトが写ってないでしょ?

かなりの時間、ヒトが少なくなるのを待ちました。

ついでにもう一枚。

photo1.jpg

どうです?見事にヒトが写ってるでしょ? って、おい。

えーと・・誰だっけ???以前にも教えてもらったのに忘れた、わはは。

色っぽいねえちゃん、万歳。

上下どちらも200万画素カメラで撮ったものなりよ~ん。

 

あー、今日は3つも記事書いたけど、みんなついて来れてますか???

もしかしてだいふく、ひとりぼっち???しょぼ~ん。

白い雲なんか大嫌いだぁぁぁぁ!!!なんのこっちゃ。

       だいふく菌に感染した? ← ひとり歩きしてる、と思ったならポチ。大丈夫よー、でもポチ。

         *いつもポチしてくださってる皆様。ありがとうございます。ペコペコ。

           だいふくはかなり、励まされております。感謝感謝感謝。


| 風景 | 08:35 |
| ホーム | 次ページ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

