タイトル画像

| スポンサー広告 | --:-- |
模様替え。

 

「ここは誰のブログだ???」と、一瞬思った方、

ご安心下さい。ここは いつも通りのだいふく帝国です。 

試行錯誤の上、模様替えしてしまいましたのです。

明日から5月なので 間に合わせたかったのよん。

しかし、なんかこの配色、目がチカチカする。、またもや要・サングラス?

でも、もう疲れちゃったし、眠いので 当分嫌がらせのようにこのままにしときます。うふ。

そんな”うふ”笑いしてないで、早く寝ろ~~と、

頭の中で神の声が聞こえますので 今日はこれでおしまいー。

とりあえず、写真だけはUP。

coffie.jpg

いつものように、いつもの喫茶店にて。

おさぼりは、ちゃんとしているだいふくです。

(デジ一/撮影)

 

ではでは、おやすみなさい。ふわ~~~(*´0)ゞ

 


| 室内色々 | 08:35 |
いちごの花。

 

ゴールデンウィーク真っ只中の皆様、

関係なくお仕事の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日も良いお天気でしたね。

だいふくは、今日は日曜だというのに お仕事&色々用事。

藤の花を撮りに行きそびれそうで イライラしてます。

イライラ イライラ イライララ~♪みたいな。

全然、イライラしてるように感じられないって?

いえ、それは 気のせいですから。

しかし、ここのところの休み返上モードが続いているせいで

疲れがピークに達そうとしておるのは事実です。

でも、4月ももう明日でおしまい。休み返上モードからは、とりあえず解放される予定。

そんなこんなで、もうちょっとがんばりまふー。

 

ところで。

我が家のいちごに 今年も花が咲き始めましたので記念撮影。ぱちり。

ichigo1_20080309025646.jpg

-いちごの花芯部分-

(デジ一/撮影)

早く実になれ~~。

 

今日は、遅くなりましたので また明日皆さんのところに

お伺いさせていただきます。ごめんなさい~。

 


| 植物 | 08:35 |
お客様。

 

♪♪♪スキューバダイビングのブルース

あのな、今日なー、だいふくを尋ねて お客様が来てなー

だいふくが写真撮るの好きなん知ってるから 

海に潜って写真撮ってる人紹介するわー、って。

だから、お前、海に潜る練習しろー、っていう話なんやけどぉ・・・

うん、ほな、ダイビングスクール通うわー、って潜る練習始めるのか

いや、潜ってまで写真 よう撮らんわー、って断るんかは・・・・・・・・

自由だぁぁぁぁ!!!

スキューバダイビング イズ フリ~ダム♪

でも、はりきって練習して潜りに行って帰らぬ人となっても知らんでぇ。

サンキューーーーー!♪♪♪

と、いう事で わからない人には まったくわからないブルースにのせて

本日の出来事を歌ってみました。

もちろん、ダイビングスクールなんぞに通うのは邪魔くさいので

速攻で「潜りません!」と お返事をしときました。

まあ、だいふくが潜る・潜らないにかかわらず

その海に潜って写真を撮ってる方を紹介しては くれるそうですので

どんな海の中の世界の写真を見せていただけるのか楽しみです。

 

では本日の一枚。

musi1.jpg

-我が家の庭のお客様 バッタ君-

(デジ一/撮影)

ちゅーりっぷの花びらの陰に隠れてました。

 

そろそろ、ここの模様替えをしようかと。ただ今 試行錯誤中。

時々おかしなデザインになってるかもしれませんが 気にしないように。

 


| 生き物 | 08:35 |
標識。

 

キスして。一度だけでいいから。

確かめたい事があるの・・・

 

あーあ、とうとうおかしくなったか・・可愛そうに・・と思ったあなた、間違ってますから。

もともとおかしいので。

いえ、この台詞、先程TVで観ていた「スパイダーマン2」でヒロインが言った言葉です。

ストーリーを知ってるから意味はわかりますが

この台詞だけを聞いたら、キスして何がわかるんやねん!と

情緒豊かすぎるだいふくなら ツッコミを入れてしまうな、と。ただそれだけです。

あー、「スパイダーマン3」観に行きたいっ。

スパイダーマンといえば、前回USJに行った際

スパイダーマンのアトラクションに乗りました。すんげー面白かったっす。

ジェットコースター系の乗り物は苦手なだいふくですが これは楽しめました。

乗ってる最中ぎゃーぎゃーと雄たけびを上げていたら、一緒に乗ってた友達に

「やかましいっ!!!」と、怒られました。が、まったく気にせず騒ぎました。

しかし、騒ぎすぎると後で ぐったりしますので気をつけましょう。気をつけます。

あー、USJ行きたいっ。

kanban1.jpg

-標識-

これは2001年(古っ)にUSJに行った時撮っておいた写真。

(200万画素カメラ/撮影)

 

もしかして、皆さんそろそろゴールデンウィークで長期休暇に突入でしょうか?

だいふくは関係無しで お仕事です。がんばるんばです~。
| 風景 | 08:35 |
ポピー。

 

揺れる~揺れる~俺~た~ち♪

どこかで聞いたような歌を歌ってる場合じゃありません。

今朝 地震がありました。だいふくの住んでる場所は震度4。

結構揺れましたが、揺れている間、じーっと冷静に考えていました。

これは、どのくらいの地震なんだろう?どのくらいの時間揺れるのだろう?って。

不思議と 隠れなきゃとか、逃げなきゃ、等と思わず、じっと椅子に腰掛けたまま。

もっと大きな地震が起きた時には考える間なんてないだろうけど。

以前、夜中、熟睡してる時に地震が起きた事があります。

その時、突然の事で飛び起きただいふく。

揺れがおさまると同時に 我に返ってみたら

自室のTVを ぎゅーっと抱きしめて座ってました。完全寝ぼけ状態。

自分の行動がおかしくて、しばしそのまま笑い転げましたが

寝ている時に、こういう災害が起きると いくら防災グッズを完璧に用意していても

無駄な気がしてきました。是非とも、夜中の地震はやめていただきたい。まったく。

 

地震の話題とは関係なく、本日のお写真。

popie1.jpg

- ポピー -

某公園にてデジ一撮影。

 

お花の写真ばかりですんません。

でも、季節柄、お花がいっぱい咲いてるんだもん。許してねん。

 


| 植物 | 08:35 |
| ホーム | 次ページ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

