タイトル画像

| スポンサー広告 | --:-- |
バームクーヘン。

 

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~ん♪

 

はーい、良い子の皆様お元気ですかぁ?

今日は美味しい美味しい美味しいバームクーヘンを作ってみましょう。

所要時間は、約40分程です。

では早速作ってみましょう。

まずは材料を用意します。

用意できましたかー?

それでは用意した材料のコレとコレをこーして、

それからー、それを色々ゴネゴネして焼いていきます。

こーやって、あーやると綺麗に出来ますよー。

これを何度か繰り返すと、ほーら出来ましたねー。

どうですか?みなさん上手に出来ましたか?

何?文章じゃわかり難くて作れない???

んー、仕方ないですねぇ。

じゃ、今日は と・く・べ・つ に だいふく先生の作った

バームクーヘンを みなさんで食する事にしましょう。

ささ、誰か切り分けてくださいな。

さあ、早く。

え?以前、1月26日に同じ経験したって?

デジャブではありません。気のせいです。

なんですって?だいふく先生の作ったものが怪しくて食べれないっていうのっ!?

けしからん!!

ほんとにこーんなに・・・

cake1_20080309183622.jpg

美味しそうなのに。

ね。ね、やっと食べる気になったでしょう???

どうです?

だいふく先生の作ったバームクーヘンは とっても美味しいでしょう?

(よし、みんな信じたな。うまくいったぞ。)

(これで だいふくの株も上がるというものだ。)

(あ、そうそう、バレないうちに隠しとかなきゃ・・)

box1.jpg

(神戸のお土産に貰ったケーキの箱。うしし。)

 

| 室内色々 | 08:35 |
オサボリ 2日目。

 

ヨ~ホ~ヨ~ホ~ 海賊暮らしぃ~♪

本日のオサボリの行き先は、カリブ海の海賊さんたちと世界の果てへ。

んもー、ワクワク・ドキドキ・メロメロな時間を過ごしてまいりました。

将来、だいふくが何もかも捨てて 「キャプテン・だいふく」という名の

七つの海を股にかけた海賊になってたらごめん。

しかしながら七つの海が どこを指しているのかまったく知りませんが気にしません。

kaizoku1.jpg

「キャプテン・だいふく」イメージ図。

(このイメージ図は「Planearium.de presents SP-Studio.de」で作成しました)

 

だいふく的にかなり お薦めの映画ですが まだ1作目・2作目をご覧になってない方は

かなり強く1・2作目を観てから映画館へれっつらごーしていただきたく存じまする。

今回の「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールドエンド」は

過去の2作品を 上回るスケールでとにかく凄い!!素晴らしい!!わんだふぉーー!!

この映画の監督/ジェリー・ブラッカイマーさんの作品は どれも好きなのですが

この3部作は特にメチャクチャ お気に入りです。とにかくラブです。出来る事なら嫁ぎたい。

もし観に行かれた際、映画の最後、エンドロール中に席を立ってはいけません。

エンドロール終了後・・・これは ご自分の目でお確かめください。うふ。

そんな本日の お写真は・・・

hunsui1.jpg

先日の オサボリ先・イギリス庭園より。

本日はモノクロで お送りいたします。

(デジ一/撮影/RAW現像)

 

明日は 大人しくお仕事に励みます事を ここに誓います。
| 風景 | 08:35 |
オサボリ 1日目。

 

有言実行。

本日は お仕事中にオサボリいたしました事を ここにご報告申し上げます。うしし。

オサボリしてどこで何してたかというと・・・

en0.jpg

イギリスで写真撮影。

なんちゃって。嘘っぱちです。

ここは 地元の某公園内にあるイギリス庭園。

en1.jpg

とても素敵な手入れの行き届いた場所なので

この季節には ほぼ毎年訪れているのであります。

以前、だいふくの撮ったバラの写真をお買い上げ下さったうえに

入り口に飾ってくれてた事もある 奇特な場所です。

今度ここを買収して だいふく帝国の庭にしようかと

企んでいたりするのは 誰にも言っちゃダメだからね。

入り口には

en2.jpg

こんな植木があったりします。

(全部デジ一/撮影/RAW現像)

 

今日初めて CFカードが満杯になるまで撮影してしまいました。

だってここ、撮っても撮っても 撮りたい被写体でいっぱいなんだもん。

帰宅後、PCにデータを放り込んで確認したところ

似たような写真ばかりで 処理するのにうんざりしてます。うきゃー。

CFカード満杯になる程、撮る必要なかった。がっくし。

また処理でき次第、順次UPしてくから 見て見て見て。

そして、また明日も オサボリな日は続く。。。

明日の行き先は・・・・・・カリブ海?

| 風景 | 08:35 |
散歩。

 

今日は昨日より少し涼しい一日でした。

こんな日はちょっとお散歩するのに ちょうどいい。

そんな中から本日の お写真。

hana1.jpg

散歩中に見つけたお店の入り口のお花。

店先にお花があると つい立ち寄りたくなります。

mado1.jpg

こちらは、つたいっぱいに囲まれた家。

中はどうなってるんだろうと 興味津々。

だって、窓の位置 低くない?鉄格子してあるし。

(どちらもデジ一/撮影)

 

明日も明後日も、仕事中のオサボリ決定。

って、勝手にだいふくが固く心に誓ってるわけですが 上司にはナイショだからね。うしし。

オサボリして何をするかって?

それはまた オサボリ決行後に ご報告申し上げまするー。
| 風景 | 08:35 |
あじさい。

 

まずは 今日の一枚から。

ajisai1.jpg

-かしわばあじさい (咲き始め)-

だいふく家の庭より(デジ一/撮影/RAW現像)

もうすぐ6月。じめじめな梅雨がやってくるー。やーねーもう。

そんなわけで我が家の庭のあじさいの蕾も

そろそろポツポツ咲きかけてます。

このかしわばあじさいもひとつひとつの花がだんだんと大きくなってるんだなー。

梅雨は好きじゃないけど あじさいの花は楽しみだすっ。

 

今日は日曜で 一般の世間様と同じように だいふくもお休み。

友達数人と いつも入り浸ってる(例の)喫茶店に集合したわけです。

みんなそれぞれ車を持ってて、その数人のうち二人が外車に乗ってるんだけど

そのうちの一人の車が今日は普通の国産車。

「どした?」と聞くと 修理に出してるって。

なんでも 車の4つある窓のうち3つの窓が 突然ガサッと下に落ち込んで

閉まらなく(上がらなく)なったんだと。(言ってる意味わかるかなぁ?)

そしたら、もうひとりの外車に乗ってるほうが「あるある!」だって。

え~~~???そんな事があるのか~~~???と思ってると

「窓を無理矢理引き上げて 修理に出すまでガムテープで留めてた事がある」だと。

おい・・・外車の窓にガムテープって・・・^^;;; カッコわる~~。

だいふくは長年、国産車に乗ってますけど 窓が落ちるなんて経験ありませんが

国産車でも そんな事あるの???外車には そういうトラブル多いの???

誰か教えて~。この先、外車をマイカーに持つ事はないと思うけど。

ちなみに 彼らの車はちゃんとした外国のメーカー(っていうのか?)の車なので

名前を出すと問題があると思われますので 伏せさせていただきます。

しかし、ガムテープを窓に張り巡らせた外車には・・・乗りたくない・・ボソ

本日一番 だいふく的にウケたお話でした。
| 植物 | 08:35 |
| ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

