タイトル画像

| スポンサー広告 | --:-- |
ナイトキャップ。

 

6月終了。

今日も暑い一日でした。暑い時は 髪の毛がウザいので やっぱちょんまげが一番。

前髪を持ち上げてゴムでひっくくる。おでこが涼しいやーねー。

でも、長時間してるとすごい髪型になりますので。。。ちょっと照れます。

では本日の一枚。

sake1.jpg

ポケットウィスキー。(デジ一/撮影)

週末の土曜の夜が一番好き。次の日、予定がないと特に好き。

ナイトキャップし放題。わーい。

しかし、家で飲むと すぐに酔いが回るのは何故だろう。

 

明日は久々に何も予定が無いので 気が済むまで寝ます予告。

起こさないでねん。

でも何もしないのもアレなんで、花屋に夏用の花の苗でも買いに行こうかな。

んじゃ、これから飲みつつビデオ鑑賞でもいたしますー。夜更かしサイコー。

ではよい子の皆様、良い日曜をお過ごしあれ。
| 室内色々 | 08:35 |
またもや、あじさい・アジサイ・紫陽花。

 

天気予報では、本日は雨。

やっと降るのか~。と、思いきや、ほんの一瞬ポツポツパラパラ・・。

・・・・・・そんだけかいっ!ぷんすか。

まあ、降る事は降ったので天気予報はずれたわけじゃないけど。

そんなこんなで、雨を乞いつつも明日で6月も終わるぢゃないの。

手元にある紫陽花の写真をUPしときまー。

aji2.jpg

以前、地元の紫陽花寺へ行った時の写真。

見事に色んな種類の紫陽花が咲き乱れてました。

aji3.jpg

この時は雨が降ったり止んだりでカメラ濡らさないように必死でした。

(2枚とも過去フォルダ・600万画素カメラ/撮影)

もういっちょ。我が家の庭の紫陽花をUP。

aji6.jpg

これは今年、デジ一で撮影したものなりー。

 

ところで、今年はカタツムリも見てない。雨が少ないせい?
| 植物 | 08:35 |
露出失敗。

 

暑くてだるだる~だるめしあん。(何かのCMであったよね?)

考える事を頭が拒否ってるから 今日は簡単に。

とにかく写真をUPしとくー。


bill1.jpg

花の写真ばかりじゃつまんないーので

何かないかと過去フォルダ覗いてたらこんな写真を発見。(600万画素カメラ/撮影)

あきらかに露出失敗してたのでソフトで自動補正をかけてみたけど

救いようがなかった( ̄~ ̄;)  ま、こんな写真もあるっちゅう事で。

 

今日、蚊にくわれた。かゆい。ベープマット買ってこなくちゃ。もしくは蚊取り線香。
| 風景 | 08:35 |
てんとうむし?

 

今日も暑かったねー。ねー。

こう暑いとカメラ持って 外に出たくないよねー。ねー。

と、我が家の(=`ェ´=)だいふくと おしゃべりしております。

ところで(=`ェ´=)さんたちの毛がだんだん夏毛に変わりつつあるので

抜け毛がむちゃ凄いので毎日ブラシをかけてやるのですが

どうも気に入らないらしく 本日、手をかぷりと噛まれました。うえーん。

では、本日の一枚。

kibana1.jpg

てんとうむし?(過去フォルダより600万画素カメラ/撮影)

背中に顔があるみたいでしょ?

今年はまだ普通のてんとうむしを見てないだいふくです。

気づいてないだけかなぁ???

 

ところで。

つぶすとプチプチ音の出る包装する時によく使われるヤツあるじゃない。

どうやら永遠に音の出るあれが売り出されたもよう。

その名も「無限プチプチ」。

ただのプチプチの音だけじゃないらしく、

ぷちぷちしていると、100回に1回の割合で変な音がなります。

たとえば「おなら」「セクシーボイス」「犬の鳴き声」など7種類」だそう。

ちょい気になるなぁ。

ね、ね、プチプチせずにはいられない性質??どうよ。

だいふくは、うーん、手元にあったらプチプチするなぁ、やっぱり。
| 生き物 | 08:35 |
アガパンサス。

 

眠い~。暑い~。だるい~。この蒸し暑さはいったい 何なのよ~。

我慢できず、今年初のクーラーかけてしまいました。涼しいや~ね~。極楽極楽~。

では本日の一枚。

agapan1.jpg

 アガパンサス。(600万画素カメラ/撮影)

今年もこの花が咲き始めました。

これは過去フォルダからですが、咲いたらまたデジ一で撮りなおしときますー。

 

今日は暑かったので我慢できず ついに飲みました。「目玉のおやじ汁」。

恐る恐る口にしたんだけど 意外とうまー!でした。

ちなみに お味は、”ゆずはちみつ”。例のきゅうり何がしより、よっぽど美味いっ!

まだ「猫娘汁」と「一反もめん汁」は、冷蔵庫の中で待機中でございます。

また飲んだらご報告汁ー。ぷ。
| 植物 | 08:35 |
| ホーム | 次ページ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

