タイトル画像

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
浄化の続き。

 

今日は建国記念の日の振り替え休日。

さて皆様におかれましては どのようにお過ごしされましたでしょうか。

だいふくは、いつものごとくマジメにお仕事に励んで参りました。

 

ところで昨日の記事に「キーワードは"浄化"」と書きましたが

実は今日の記事に関係するわけでして。

この連休中、うるさく「デート」だと話題を引っ張ってきたわけですが

もうおわかりでしょうが(悔しいけど)、目いっぱい、力いっぱい友達と遊んでおったわけです。

その遊んでた内容の中から、お話をひとつ。

ちょっと長くなりますがそのつもりで。

 

ずっと前の記事にも出てきましたが、だいふくの知人に古武道の師範先生がいます。

時々、だいふくらは遊びがてらお邪魔してマシンガントークを炸裂させて

おしとやかにおしゃべりして帰るわけですが、先日のお休みの日に行ってきたわけです。

師範先生は いつもニコニコ現金払いじゃなくて

いつもニコニコ迎えてくれるので非常にありがたい。とにかく楽しい方なのです。

あ、言っておきますが、よい子のだいふくたちは

お稽古に来られてる方がいない隙を狙って行ってますのでご安心ください。

で、この師範先生は気孔術の方面にも明るく、色々興味深いのです。

気孔術といっても「はっ!」とか言いながらヒトを吹っ飛ばすのとかとはちょっと違って、

疲れた身体に「気」を流してくれるというヒーリング(癒し)を施術してくださるのです。

胡散臭い?

だいふくも、まったくの素人なので「そんなの嘘だ、インチキだ」と言われれば

反論できないんですが、「気」を流してくれた後の師範先生の汗を見るだけで

一生懸命・・適切な表現じゃないなぁ、えーと、真剣に施術してくださってるのが

わかります。真冬でも汗びっしょりになられてます。

この施術でお金を取って一儲け・・などというのではないから余計に

だいふくたちは素直に施術してもらってるわけですが

信じる者は救われるかも・・。ああ、救われたい。

ここで「浄化」なのですが、

師範先生が言うに この「気」を流してもらってるヒト(つまりだいふくたち側)に

時々、何か憑けてくるヒトがいるよと。そんな怖い事をのたまうわけです。さらりと。

キーホルダーを付けてるわけじゃないんだから。。。そんなにあっさり言わなくても・・。

あ、今ここで「浄化」の為にツボか何かの玉を買わされるんだなと思ったあなた。

残念。違いますから。師範先生は「気」を流しながらその何かを浄化するのだそうな。

さあ、こんな事を聞いた日にゃ、自分には何かが憑いてるんじゃないのか!?と

気になって夜も眠れないじゃないですかぁっ!あなた!

「せんせー!!だいふくはっ!?だいふくには何か憑いてるのぉっ!?」と聞くと

ニヤリとしつつ、師範先生は「アンタにゃ憑かない」って。

うへ?あ、そう。

「自分に何かが憑くなんて考えないでしょ?」って。んー、確かに。

それと、だいふくは他のヒトより本来持ってる「気」が強いからなんだと。

自分ではまったくさっぱりわからんのですが。

どうやら「何か憑いたらどうしよう」と、思ってしまうヒトに憑きやすいんですとー。

「何か」とは、はっきり断定はできないけど動物系らしいです。

それとー、こんな話聞いた事ないですか?

道路で悲しい事に猫さんや犬さんが轢かれてたのを見て「可愛そう」と思っちゃいけないって。

こういう場合、「成仏してください」と思えって。

「可愛そう」などと思うからこのヒトならなんとかしてくれるんじゃ?と思ってくっついてくるんだとー。

じゃあ、10人が同時に思ったらどうなるの???と言ったら

屁理屈を言うなと。屁に理屈があるのか?と、更にツッコミを入れようと思いましたが

呪い(?)をかけられたら困るのでやめておいた賢いだいふくです。

とまあ、そんなこんなでしっかり「気」を入れてもらったので

またこれからもがんばれるというものです。わははー、もはや無敵だ。

ある意味、今流行のスピリチュアルな部分も含んだお話ですが

信じる信じないは各々におまかせするとして

心が疲れたなと思ったら「海」に行くといいらしいです。

「海」には浄化の力があるんだとか。

さあ、みんなであの夕日に向かってこの浜を走ろうではないかっ!

umi2.jpg

あれ・・?夕日はどこ??


あー、肩が重い。はっ!もしや何かが・・・???

なんちゃって、この記事を考えながら長時間キーボードに向かってたからに決まってる。

うん、絶対そうだ。そうに決まってる。・・・・誰かそうだと言って~~。

       だいふく菌に感染した? ← 何か憑いてるーと思ったらポチ。思わなくてもポチ。


スポンサーサイト
| 風景 | 08:35 |
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。