タイトル画像

| スポンサー広告 | --:-- |
手水場。

 

本日は雛祭り。

という事で、まったく関係の無い今日の一枚から。

ryuu1.jpg

先日お天気の良い日に寄り道した近所の神社にて撮影。

その神社入り口の手水場の龍。

ryuu2.jpg

何気にななめ後からも撮影。

あんまり他所の神社に行った事ないけど

どこの神社の手水場も龍なの???と素朴な疑問。

で、こんなのもあったからおまけでUPしときます。

temizu1.jpg

手水の使い方の看板。

なんかレトロ。昭和を感じます。(昭和ってレトロなのか?)

 

で、もう一度言いますが今日は雛祭り。

という事で、だいふくの夕食は友達に誘われてお寿司屋さんででした。

これも「雛祭り」と まったく関係ないじゃないかーという苦情は受け付けておりません。

あ、お寿司屋さんって言うと敷居の高そうな感じがするので

正確には「回転寿司屋さん」と訂正します。たらふく食べてもお安く済むとこ。

みんなで楽しく美味しく食べましたよー。

くるくる回るコンベア(っていうの?)から、

鳥のからあげとか、チキンナゲットとか、たこ天とか、ごまだんごとか、

プリンとか、杏仁豆腐とか、ソフトクリームとか、チョコケーキとかチョイスして。

別メニューでステーキとか焼きそばも食べたなぁ。

あー、お腹いっぱい、動けねーってくらい。ご馳走様でした。

いいねぇ、回転寿司屋さん。好きだわー。

寿司屋さんで何食ってんだ?という苦情も受け付けてませんので、あしからず。

で、本日は雛祭り。

帰宅途中に酒屋さんに寄って白酒購入しました。

白酒って甘すぎて たくさん呑めないけど、あのザラッとした舌触りが好き。

クセになります。うまうまです。こちらもご馳走様でした。んふふー、明日も呑もう。

 


| 風景 | 08:35 |
| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

