タイトル画像

さくら。 | main | うめ。ウメ。梅。
| スポンサー広告 | --:-- |
恋の季節。

だぁぁ~、うるさいっっ!!

何がって、我が家の(=`ェ´=)だいふくの母さん猫を目当てにやって来てる♂猫さん達の恋の雄たけび。

我が家の母さん猫は、毎年モテモテなのだ。・・近所に♀猫さんは他にいないのか???

ここ数日「うぎゃ~」「わにゃ~」「ほげ~(?)」・・・etc、etc。まったく安眠妨害もいいとこだわー。ぷりぷり。

言っとくけど、だいふくに恋の季節がやって来ないからってひがんで怒ってるんじゃないからね。念の為。しくしく。

あ、そうそう、我が家のお猫様達の主治医(獣医先生)が教えてくれたんだけど

一匹の母さん猫が一度に産む子猫ちゃん達がバラエティに富んだ柄で生まれてくるのは

実質的(生物学的)に恋の実った♂猫さんの数によるんだって。

したがって、例えば3匹の♂猫さんが実質的(生物学的)に恋の実を結べば

それぞれの♂猫さんに良く似た子猫ちゃんが生まれてくるって事。これぞ生命の神秘。万歳。

しかも多夫一妻制度。逆ハーレム。素晴らしい。

あー、この恋の雄たけびが聞こえてきたって事はそろそろ本格的に春なのねー。桜の時期ももうすぐね。楽しみー。

って事で、本日の写真は猫さん達。

ふじ(=`ェ´=)さん。近所の野良ちゃんです。

何に気をとられてるんだろう?

┃電柱┃_・)ジー

いや、ほんとに何見てるの???

2枚とも先日地元の公園で撮った野良ちゃんなりよ。

暖かくなると猫さん達は、どこからともなく現れてウロウロしてますな。

ついつい、ちょっかい出したくなります。ってか、出してます。うふ。

しかし、我が家のおっさん猫は毎日家の中で眠りこけてます。遊びに行けよー。

↓↓↓

じろリ。。。

うるさいにゃー。。。

| 生き物 | 00:42 | コメント:8
コメント
neko
愛想のいいネコってかわいいもんですよね。
とてもトラやライオンの親戚だとは思えない。
ちょっかい出し過ぎると怒られますけどね。ネコキックとか…。

公園の茂みからライオンが出てきたら困るわね。
2008.03.20 Thu 04:57 | URL | tamakazo  [ 編集 ]
ねこぱ~んち。。
だいすき。うふ。
ちょいちょいとしたあの手が。うふふです~。
春ですね~。
2008.03.20 Thu 20:27 | URL | うみぼうずです~  [ 編集 ]
Re:恋の季節。
ひとの恋路を邪魔する奴は
馬に蹴られてなんとやらぁ~… って言いますぜ。
安眠妨害でも決して短気は起こさないでくださいネ(笑)

おっさん猫のカメラ目線イケてますなぁ~♪
2008.03.20 Thu 20:44 | URL | TAKA  [ 編集 ]
イケてるっ!
毛並み良すぎの猫たちですね。
気品を感じられます。オーラは大切です。
見習わなきゃね。うん。

多夫一妻制だなんて。。
うーん妬きそう。。(笑)

2008.03.21 Fri 00:59 | URL | きしめんバーガー  [ 編集 ]
tamakazoさんへ
愛想良い猫さんは特に可愛いっす!もうやたらにメロメロです。
猫キックには、我が家の子達にやられなれてるから もろともしません。
来るなら来い~の気合です。わはは。

>公園の茂みからライオンが出てきたら困るわね。
ライオン出てきても、ちょっかい出したいと思ってしまう・・^^;
あー、猫バカな自分が情けないですわ。
2008.03.24 Mon 02:11 | URL | だいふく  [ 編集 ]
ちちよははよひがしさんへ
そうそう、ついつい寝てるのを見てると
あの手をにぎにぎしてしまいます。にぎにぎ、ぷにぷに。
気持ちいいんだもーん。迷惑がられるけど。えへへ。
ずっと一緒にゴロゴロしてたいです。ふにゃ~ん。
2008.03.24 Mon 02:19 | URL | だいふく  [ 編集 ]
TAKAさんへ
>ひとの恋路を邪魔する奴は
 馬に蹴られてなんとやらぁ~… って言いますぜ。
 安眠妨害でも決して短気は起こさないでくださいネ(笑)
以前、邪魔しに行ったら威嚇されてあえなく退散いたしました。
この場合、「君子危うきになんとやら」でございます(笑)

>おっさん猫のカメラ目線イケてますなぁ~♪
こういう風に、いつも睨まれてますの。ちょっかい出しすぎですかね?^^;へへ
2008.03.24 Mon 02:34 | URL | だいふく  [ 編集 ]
きしめんバーガー さんへ
この公園の猫さんたちは、どうやら近所の方たちにご飯をもらっているようです。
人懐こいし、毛並みも良いし。
こういう風にご近所の方に可愛がっていただける野良ちゃんは幸せなのかも。自由だし。
野良ちゃんであるが故のオーラなのかもですね^^。

>多夫一妻制だなんて。。
 うーん妬きそう。。(笑)
でしょ?(笑)
2008.03.24 Mon 02:39 | URL | だいふく  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

