タイトル画像

| スポンサー広告 | --:-- |
頭突き。

「窃盗少女がパトカーに頭突き」

ヒンシュク覚悟で白状します。笑いました。さっき。やふーのトピックス見て。

しかも2回も頭突きしてガラス割ったんだと。

犯罪行為はいくないけど、密かにすげー。割れるのか?頭突きで。

想像したらおかしくて。

それより誰か実験してください、割れるかどーか。ってダメです。怪我します。きっと。

絶対よい子はマネしちゃいけません。だからだいふくはしてみたいけどやりません。

 

そんなよい子のだいふくに昨夜遅く「ちょっと聞け」と友人から電話。

辛抱強くお付き合いさせていただきました。

友人の会社に今、派遣社員が中途採用されて来始めたんだと。

その派遣社員は30代半ばのA子さん。

友人曰く、彼女の行動は以下の通り。

 ・どんなに忙しい日でも昼休みは3時間取る

 ・就業時間中はほとんど何もせず終業時間間近になって仕事を始め残業手当の時間分だけ残る

 ・社長はじめとする目上の人に「お疲れ~」と横柄に挨拶する

 ・来社したお客は無視

だいふくの場合職種がちょっと普通じゃないから何とも言えないけど

まじめな話、一般社会において上記の態度はいかがなもんなのか?

正社員か派遣社員かの意識の違い?それともA子さんに問題アリ?

極端な言い方になるけど働いてるだけマシ?どーなんでしょ。

でもまあ、普通の企業では彼女の行動は理解できない範疇なんだろうな。

そこのあなた、A子さん雇ってみたいっすか?どう?

だいふくは、んー、だいふく自身の中にA子さんがもうすでにいらっしゃるので

ノーサンキューでございます。いらねー。

  注): だいふくの中のA子さんの特技・・・(=`ェ´=)かぶり


| 雑記 | 08:35 |
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

だいふく007

Author:だいふく007
だいふく的に撮った
デジカメ写真メイン。
その他モロモロやってますが
「人生相談」はやってません。
そんなとこですが
どうぞよろしくお願い。ぺこり。
(掲載写真&記事の
無断使用はご遠慮願います)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク(順不同)
RSSフィード
ケータイに送る?

QRコード

(=`ェ´=)ノTHANKS!

